CoderDojo白河 公式サイト

福島県白河市で活動しているプログラミング道場「CoderDojo白河」の公式サイトです

2024-01-01から1年間の記事一覧

ようこそ!CoderDojo白河へ!

CoderDojoとは アイルランド発祥の子供達の為のプログラミング道場(クラブ)です CoderDojoは世界で1900、国内に150以上の活動拠点があります。 子供たちが自主的にプログラミングを学ぶ場を提供する取り組みです。 日本ではCoderDojo Japanが各地のDojoを…

第60回 開催レポート

2024年4月開催レポートです! 新学期になり、最初の道場。今回でちょうど60回です! 今回の道場は、高学年 & 中学生のみの回だったので、皆静かに集中して作品作りといった具合でした! Ninjaたちの様子 今回はもう数年通っているNinja中心だったというのも…

第59回 開催レポート

2024年3月開催レポートです! 今回の道場にもご新規さんが参加してくれました。 前回参加してくださった、新規Ninjaのご紹介だそうです! 今回も色々な教材を楽しんでおりました。夢中になれるものを一緒に見つけていきましょう! Ninjaたちの様子 常連組は…

第58回 開催レポート

2024年2月開催レポートです! 今回の道場は久しぶりのご新規さんが参加してくれました。 検索からWebページを見て参加してくださったとのことでした。 兄弟二人で参加してくれたので、いつもより活気ある道場になったかと思います! Ninjaたちの様子 常連組…

第57回 開催レポート

2024年1月開催レポートです! 皆さま、あけましておめでとうございます。 今年最初の道場は、同時刻に開催中のCoderDojo Yabukiとちょっとしたコラボしてみました。 CoderDojo Yabukiは、白河にほど近い矢吹町で開催されている道場です。 Zoomで接続して、冒…