CoderDojo白河 公式サイト

福島県白河市で活動しているプログラミング道場「CoderDojo白河」の公式サイトです

2020-01-01から1年間の記事一覧

第24回 開催レポート

今回は、近隣の運動会の日程にぶつけてしまったため、常連Ninjaたちが不参加かつ、天気も悪かったせいか、参加者無しでした・・・ ですが、メンターの飯塚さんがせっかく来てくださったので、メンター勉強会としてマインクラフトのCode connectionを試しまし…

第23回 開催レポート

暑さも落ち着き、Coder Dojo白河 3年目のスタートです! 今回は、常連の2組と、初参加1組の合計3組の参加となりました。 今回は冒頭にmicro:bitを紹介させていただきました! もう教育プログラミング界隈ではかなりメジャーな教材となっていますが、改め…

第22回 開催レポート

こんにちは。CoderDojo白河のくろです。 最初にお伝えしておきたいのですが、実は今回でCoderDojo白河が 2周年! を迎えました!Dojoで言おうと思っていたのですが、すっかり忘れてしましました。すみません! これまで色々と皆様のご協力をいただき、続け…

Ninja用Googleアカウント作成手順

CoderDojoに参加されている親御さんから、Googleアカウント作成について質問を受けましたので、その手順をまとめました。 13歳未満のアカウント親御さん側のアカウントと紐づけて管理ができますので、安心です。

第21回 開催レポート

みなさま、お久しぶりです! コロナ禍のため4ヶ月ぶりの開催となり、参加者が居るか不安でしたが、2組の親子と見学でメンター希望のご夫婦が参加下さいました。そして今回は「白河未来研究室」での初開催です。 まだまだ気を抜けない状況ですので、今回は参…

CoderDojo白河 再開します!

みなさん、お久しぶりです。CoderDojo白河のくろです。 熱心なNinjaのみなさん、お待たせしました。CoderDojo白河 再開です! 昨今の状況では主催者側としては色々と気を遣わなければなりませんが、それでも学びたいNinja達を応援したいと思い、それに賛同し…

協賛、県内の道場

協賛 特定非営利活動法人 ネクストしらかわ様 会場および運営設備のご提供をしていただいております チャンピオン(主催者)について クロ 福島県会津出身。高校から大学までずっとソフトウェア一筋。現在は某メーカーで組み込み系のソフトウェアエンジニアを…

お問い合わせはこちら

読み込んでいます…