CoderDojo白河 公式サイト

福島県白河市で活動しているプログラミング道場「CoderDojo白河」の公式サイトです

CoderDojo白河 再開します!

みなさん、お久しぶりです。CoderDojo白河のくろです。

熱心なNinjaのみなさん、お待たせしました。CoderDojo白河 再開です!

昨今の状況では主催者側としては色々と気を遣わなければなりませんが、それでも学びたいNinja達を応援したいと思い、それに賛同して下さるメンターの方も居るために開催が出来る見通しとなりました。

初めての方も、しばらく参加していなかったNinjaのカムバックも大歓迎です。

今回は感染症予防の都合上、募集人数が限られていますのでお早めにお申し込みください。

会場について

3~6月の4か月間のお休みをいただいて、内容がパワーアップ!・・・は特にしていませんが、会場が新しくなります!

もう既に遊びに行っているNinjaたちも居るかもしれませんが、「白河未来研究室」が新しい会場になります。

最新のデジタルガジェットに囲まれて、触れて。まさに、CoderDojoを開催するにはこれ以上の場所はないと言えるステキな環境です。

きっとNinja達の想像力を掻き立ててくれるはず!

そんな場所を無料で貸してくださった、NEXTしらかわさんのご厚意に感謝しております。ありがとうございます!

どんな道場になっていくのか、今から楽しみですね。

コロナウィルス感染予防について

まだ収束とは言えない状況かとは思いますが、6月から学校も再開し、Ninja達の学ぶ意欲が高まっている今だからこそ、まずは小規模でも開催したいと思い立ちました。

もちろん、開催に際しましては、出来る限りの対策を考えております。

マスク着用のお願い、換気、機器の消毒、少人数開催、時間短縮、デスクの間を空けたり、向きを考慮する等

まだまだ先の見えないところではありますが、Ninja達の未来のため、皆様のご協力お願い致します。

内容について

しばらく期間が開き、忘れているNinjaもいると思いますので、ここでもう一度基本に戻ってCoderDojoの活動を説明させていただきます。

CoderDojoの基本はコーディングクラブなので、特にこちらから課題を出したりはしません。

みんなでワイワイとプログラミングやテクノロジーに触れて楽しむ会です。

一つのことに熱心に取り組むもよし、色々と手当たり次第にプログラミング教材に触れるもよし。周りの迷惑にならなければ、特に制約はありません。

しかしながら、まだ初めてで右も左も分からない方には、取り組めるコンテンツを準備しておりますのでご安心ください。

CoderDojo白河は特に常連さんだけで固まった会ではなく、新規の方も多いですので、初めての方でもごお気軽に参加ください。

子供同士で同じことに取り組むと、すぐに仲良くなれますし、親御さんもCoderDojoに来る方なのでプログラミング教育に興味を持った方同士、話も合うかと思います。

それでも何か参加に際して、不安がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

皆様の参加をお待ちしております。